コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あの人は今……【リビア編】

高橋先生が担当する国際政治の講座を見ていました。

放送大学で連日好評放送中です。

「今、イラクは3つに分裂している」「クルド自治区ではアラビア語は習わないし、使わない。クルド人は独立している」などの情報に興味深く耳を傾けていました。

知らないうちに、中近東は変わっているのです。

そのうち、「ブッシュ大統領は……」と高橋先生

えっ?大統領はオバマではないのですか?

いつの収録でしょうか。

そして、回が進んで、「アメリカで今、オバマという人物が注目されている」ふむふむ、数年前の話ですね。

オバマ氏が大統領選に当選すると、初めての黒人大統領になると同時に、父方の宗教がイスラム教ということで、イスラム世界に理解のある政権になると、国内のイスラム教徒は期待している……とのこと。

そうかぁ……ビンちゃんにはトドメをさしたようだけどね。

ところで、リビアカダフィさんはどうなっているでしょうか。ご健在?

相変わらず気炎を上げていらっしゃるのでしょうか。

最近、ニュースがない!

今年の初めには、高橋先生も民法のモーニングショーでリアルタイムの解説をされていました。

放送大学の講座の最後が気になります。

でも、多分、ブッシュ大統領時代で終わりそう……。



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

odorun

Author:odorun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カラオケで歌える中国語のカバー曲集♪
民謡、演歌、ナツメロ、アニソン、話題の曲、世界のカバー曲、セルフカバー曲等
http://coversongs.jimdo.com/
CM視聴コーナー*
見てみよう♪
New
ブロとも一覧

くれおぱと蘭のつぶやきブログ
iPad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
fc2*
