コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

視覚障害者の天文学者?


偉大な音楽家のベートーベンは聴覚を失った後で重なる困難を克服して、たくさんの人々に知られている名曲を作曲しました。カナダの1名の天文学者・杜塞特は視覚障害者です。



英国王室の天文学会の定期刊行物杜塞特の撮影のこの写真を見て、誰が彼が1名の法定の視覚障害者だと思うでしょうか?彼は道路のむこうのものさえはっきり見えません。杜塞特は生まれたとき白内障になり、6ヶ月で大手術をして眼球内の水晶体を摘出して、この手術のおかげですばらしい夜間の可視能力が開発されました。特に望遠鏡で夜空の星を見るときに。



彼は暗黒の中で物体を見ることが得意です。たとえば黒色の夜空と深い空間に浮かぶものはよく見えるのです。



杜塞特は少年時代から星を観察することに対して興味を表しました。

杜塞特は運転はできませんが、広大な夜空をはっきり見ることができます。彼の目標は望遠鏡を使ってすべての主要な天体をすべて撮影してすることです。



す、すごいですね。

暗黒の中にあるものがよく見える視覚障害者もいるのですね。

いろんな人がますから、すべての人に当てはまるわけではないでしょうが……。1268245930 odo munk


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

odorun

Author:odorun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カラオケで歌える中国語のカバー曲集♪
民謡、演歌、ナツメロ、アニソン、話題の曲、世界のカバー曲、セルフカバー曲等
http://coversongs.jimdo.com/
CM視聴コーナー*
見てみよう♪
New
ブロとも一覧

くれおぱと蘭のつぶやきブログ
iPad
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
fc2*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。